夏と言えばアブラゼミ

2009.08.02(Sun)

八戸市議の藤川優里氏がDVDを発売した際、後援会長さんが「映像がいわゆる破廉恥。胸元アップ、でん部のアップ」などと激怒した・・・というなんかよくわかんない事件がございました。


藤川議員の胸のアップが破廉恥と指弾されるのだったら、私の股間付近のアップは世間様からいったいどういう非難を浴びることとなるのでしょう。



DAYLIGHT RAMBLER  DAYLIGHT RAMBLER  

(20090802 長生郡長柄町)


いや、道を歩いてたら向こうから勝手に飛びついてきたんです。私はよく人から「おまえは人間的に淡白だ」なんて言われますが、だからって木と間違えるのはやめてくれたまえ。ま、一言言わせていただくならば、藤川議員のDVDが地元のPRを目的としたものだったように、このブログは身近な生物多様性、生態系の素晴らしさを全宇宙に向け発信するという崇高な使命を・・・帯びているのかどうかは定かではありませんが(一気にトーンダウン)。


関東最大勢力のセミ、アブラムシ 。涼しかった今日も四方八方でジリジリと鳴いているのでした。

関連記事

Category: 昆虫類・カメムシ目

22:23 | Comment(0) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

大島健夫

Author:大島健夫
1974年11月20日生まれ。千葉生まれ千葉育ち。美浜区在住。

記述の中に間違いや誤解を見つけた方、またそれ以外にも何かございましたら、どうか
inaka_jikan@yahoo.co.jp
まで送っていただけると幸いです。

大島健夫公式サイト

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
71位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑