DAYLIGHT RAMBLER

日々に出会った様々な動植物について綴っていきます。文章及び画像の無断転載禁止。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミンミンゼミの鳴き方・動画編

昨日に引き続き ミンミンゼミです。鳴いてるところの動画を撮ってみましたので改めてご紹介。当然音声もついてます。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=1ys52qg75nW:bhae:No:cc:yoJmDFkgu4LVdf7/xmLapcaTNogKJUd:Dx/P:xw:OQ:WBVrgYGQgUNUfhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray 

(20090812 千葉市中央区)


背中の模様のパターンにはわりあい多様な変異があり、このセミは昨日習志野で撮ったものよりか青味が強く、すっきりした姿です。



DAYLIGHT RAMBLER  DAYLIGHT RAMBLER  

(20090812 千葉市中央区)


都心部にも多く、先日谷中の画廊に行った際、あまりに周囲から聞こえるミンミンゼミの声が大きいので、思わず「これってBGMで流してるの?」とアホなことを聞いてしまいました。ミンミンゼミの幼虫は他のセミの比べ乾燥した土壌を好むため、都会での生育に適応しているのだそうです。


羽化したてのミンミンゼミはこの世のものとも思えない美しさなので、来年、紹介できたらいいなーと思っております。


☆☆☆


まとめサイト はようやく昆虫すべてが完成しました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/12 21:50 ] 昆虫類・カメムシ目 | TB(-) | CM(2)
1. うぉ。

セミってこんな風に鳴くんだ。声ばっかり聞こえて、実際に鳴いてるところを観たのは初めてかも。へぇぇぇぇ~っ。

しかしでかくないですか?このセミ。ってか、あれ?これが普通なの?最近見てないからなー。<セミがいない国歴21年
[ 2009/08/13 00:53 ] [ 編集 ]
2. Re:うぉ。

>ルイさん
意外と、見る気にならないと鳴いてるところは見ないですね。

ミンミンゼミは関東地区ではアブラゼミと並び、かなり大きなセミです。体長一メートルくらいあります。<うそつくな
[ 2009/08/13 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。