ウミネコのアクビ

2009.09.04(Fri)

千葉みなとに用事があったのでついでにポートパーク に寄りました。


波打ち際にウミネコ が一羽。いつ見てもウミネコって目つきが鋭いと言うか、なんか悪そうな顔をしています。世間を塩辛く眺めていそうなイメージです。←偏見



DAYLIGHT RAMBLER  

(20090902 千葉市中央区)


突如、大アクビ!



DAYLIGHT RAMBLER  

(20090902 千葉市中央区)


心なしか、アクビも名前の通りちょっぴり猫っぽい感じがします。さすが魚食性だけあって口がよく開きますね。もっとも、魚だけでなく甲殻類や動物の死骸、魚も生きたのから死んだのまでまでいろいろと食べるようです。


繁殖期には、メスが雄をつついて餌をねだり、それに応えた雄が未消化の魚とかを吐き戻して口移しで雌に与えるという、「求愛給餌」という行動を行ないます。何と申しましょうか、いかなる場合でも、食べ物というのは大事なもののようであります。



▽ウミネコの過去の記事はこちら からどうぞ

関連記事

Category: 鳥類

12:49 | Comment(2) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

みっち #79D/WHSg

1. Σ(゚д゚;)


鳥のあくびって初めて見ました( ̄□ ̄;)
しかもウミネコ・・・
豪快そうですね( ´艸`)
目を細めてる感じがして、なんだか人間ぽいですね(-^□^-)

2009.09.05(Sat) 08:17 | URL | EDIT

tak #79D/WHSg

2. Re:Σ(゚д゚&#59;)


>みっちさん
かなり豪快でした、ウミネコのアクビ。

微妙に不機嫌そうなのがなんかおかしかったです(^ε^)♪

2009.09.05(Sat) 17:15 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

大島健夫

Author:大島健夫
1974年11月20日生まれ。千葉生まれ千葉育ち。美浜区在住。

記述の中に間違いや誤解を見つけた方、またそれ以外にも何かございましたら、どうか
inaka_jikan@yahoo.co.jp
まで送っていただけると幸いです。

大島健夫公式サイト

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
63位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑