シュレーゲルアオガエル・2009コレクション

2009.12.31(Thu)

ついに大晦日です。一年間ご愛読ありがとうございました。今日はネタがないのでブログ開設以来実に12回、今年だけでも7回も取り上げた、私の大好きなシュレーゲルアオガエル の写真の中から、ブログに掲載しなかった写真を一気に大放出したいと思います。


まずは今年初目撃だった、平川沿いの田んぼに現れたカエル(あとで写真を見直すまでアマガエルだと思い込んでいて、5月に「初目撃」の記事 を書いてしまいました・・・反省)。


DAYLIGHT RAMBLER  

(20090415 千葉市若葉区)


梅雨の季節以降、変態上陸したちっちゃな幼体があちこちで見られます。かわいい~


DAYLIGHT RAMBLER  

(20090708 千葉市若葉区)


だから、かわいいってば!


DAYLIGHT RAMBLER  

(20090717 千葉市若葉区)


こちらはおとな。暑くて水分の足りない日はなんとなくひからびています。


DAYLIGHT RAMBLER  

(20090804 千葉市若葉区)


日中はほとんど不動だったりします。吸盤が強力なので垂直面でも余裕でお昼寝。


DAYLIGHT RAMBLER  

(20090812 千葉市若葉区)


「君、やる気ある?」

「ない」


DAYLIGHT RAMBLER  

(20090903 千葉市若葉区)


ま、のんびりやろうよ。そのうちなんとかなるさ。


DAYLIGHT RAMBLER  

(20090911 千葉市若葉区)


雨の日は元気です。眼の輝きも違います。


DAYLIGHT RAMBLER  

(20090912 千葉市若葉区)


また春が来るまでごきげんよう~


DAYLIGHT RAMBLER  

(20090914 千葉市若葉区)


ということで、2010年もできるだけ更新していきたいと思っております。皆様にとっても素敵な年でありますように。それでは、メリークリスマス!<違



▽シュレーゲルアオガエルの過去の記事はこちら からどうぞ(携帯では正常に表示されない場合があります)



(ブログランキングに参加しています。気が向いた方はクリックを)
人気ブログランキングへ



関連記事

Category: 両生類

16:36 | Comment(12) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

おこじょ #79D/WHSg

1. よいお年を!


やっぱりシュレさんは癒し系ですなぁ(*^▽^*)
写真がまたいいですね^^b
また来年もちょこちょこ遊びにくるので
よろしくお願いします♪

2009.12.31(Thu) 17:56 | URL | EDIT

にゃり #79D/WHSg

2. メリークリスマス(笑)


最後にこのかわいい子を見せていただけて、なごみました♪
わたしもいつか目撃したいです。

来年も楽しみにしてます☆
よいお年を!

2009.12.31(Thu) 18:42 | URL | EDIT

ぷらっち #79D/WHSg

3. 締めくくりは


シュレさんですかヽ(゚◇゚ )ノ
やっぱりかわいいですね~(*⌒∇⌒*)
干からびてる子がなんともいえません( ´艸`)
幼体は随分顔が違うんですね(  ゚ ▽ ゚ ;)
知りませんでした^^;;
来年は私も探してみますね♪

今年は楽しい記事、お勉強になる記事をありがとうございましたm(_ _ )m
来年も宜しくお願いしますm(_ _ )m

2009.12.31(Thu) 19:24 | URL | EDIT

YU_KI #79D/WHSg

4. 無題


カエル君、ほんとかわいいですよね(^^)
あの無気力そうな寝顔、こっちまで眠くなってきちゃいますf^^;

また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を☆

2009.12.31(Thu) 19:34 | URL | EDIT

青菊 #79D/WHSg

5. I wish you a merry Christmas And a happy New Year!


あけましておめでとうございます。

幼体って、やっぱり幼くて可愛らしい顔に見えますね。
黒目の大きさが違うかなぁ。
表面も滑らかで半透明ですし。
きれいですね。

今年も記事を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

2010.01.01(Fri) 10:21 | URL | EDIT

南風 #79D/WHSg

6. 無題


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

カエルもこんな風に撮ると、面白いものですね。
勉強になりました。

2010.01.01(Fri) 15:59 | URL | EDIT

tak #79D/WHSg

7. Re:よいお年を!


>おこじょさん
困った時のシュレーゲルです(笑)。
今年もいろんな表情が見られたらなと思っています。今年もよろしくお願い申し上げます。

2010.01.01(Fri) 16:05 | URL | EDIT

tak #79D/WHSg

8. Re:メリークリスマス(笑)


>にゃりさん
今年はにゃりさんもシュレーゲルに出会えるといいですね。とっても可愛いカエルです。

素敵な一年でありますように。

2010.01.01(Fri) 16:07 | URL | EDIT

tak #79D/WHSg

9. Re:締めくくりは


>ぷらっちさん
干からびてる子、この後雨が降ると目に見えて太ってきました(笑)。

こちらこそ楽しい記事と写真をありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

2010.01.01(Fri) 16:08 | URL | EDIT

tak #79D/WHSg

10. Re:無題


>YU_KIさん
まさに、写真を撮っていると「俺も寝ようかな」とたまに思いました(笑)。

今年もいろいろな生き物に出会えたら嬉しいですね。今年もよろしくお願いいたします。

2010.01.01(Fri) 16:09 | URL | EDIT

tak #79D/WHSg

11. Re:I wish you a merry Christmas And a happy New Year!


>青菊さん
幼体は肌が薄いような感じで、人間の赤ちゃんみたいに見えるときがあったドキッとします。

こちらこそ、今年も楽しみにしております。今年もよろしくお願いいたします。

2010.01.01(Fri) 16:11 | URL | EDIT

tak #79D/WHSg

12. Re:無題


>南風さん
こちらでは見られない西日本の昆虫たちの写真、いつも楽しみにしております。

良い年となりますように。今年もよろしくお願い申し上げます。

2010.01.01(Fri) 16:12 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

大島健夫

Author:大島健夫
1974年11月20日生まれ。千葉生まれ千葉育ち。美浜区在住。

記述の中に間違いや誤解を見つけた方、またそれ以外にも何かございましたら、どうか
inaka_jikan@yahoo.co.jp
まで送っていただけると幸いです。

大島健夫公式サイト

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
62位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑