DAYLIGHT RAMBLER

日々に出会った様々な動植物について綴っていきます。文章及び画像の無断転載禁止。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オランダミミナグサ

オランダミミナグサもまた、春来て道端や田畑に咲き始める、白い小さな花です。その名の通りに外来植物で、明治時代後期にヨーロッパから移入されたもののようです。


DAYLIGHT RAMBLER  DAYLIGHT RAMBLER  

(20110225 千葉市若葉区)


ナデシコ科に属しています。在来種の「ミミナグサ」というのもあり、枕草子にも登場する由緒正しい花ですが、そちらはこれに押されて数を減らし、なかなか見つけにくくなっています。ミミナグサはオランダミミナグサに比べて葉の緑色が濃く、花柄が萼片より長いことなどで区別できます。


どうでもいいですが、今年に入ってから、アメブロの画像アップロードが正常にできないというトラブルが三回もあり、この記事もそれでアップが遅れてしまいました。画像がちゃんと上げられないのでは生き物ブログはできません。本気で引っ越しを考えています。



(ブログランキングに参加しています。気が向いた方はクリックを)
人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/01 11:53 ] 山野草 | TB(-) | CM(2)
1. 無題

画像のアップ、旨く行かない事がありますね
アメーバさんはユーザーの増加に対応できていないのかな?
ピグはサーバーに負担が大きいと思いますが
ブログでは課金できないから後回しなのかもしれませんね
[ 2011/03/01 21:10 ] [ 編集 ]
2. Re:無題

>うりゅうさん
うりゅうさんのところでもありますか、画像アップ不調。

私なんかは、ピグもペタもなくていいからとにかく確実に動作して欲しい・・・と思います。アメーバさんの考えと合わないのかもしれません。
[ 2011/03/02 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。