DAYLIGHT RAMBLER

日々に出会った様々な動植物について綴っていきます。文章及び画像の無断転載禁止。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏羽のオシドリ

冬から春は雌雄が一目瞭然なオシドリも、夏も盛りになるとほぼ同じルックスになってしまいます。

DAYLIGHT RAMBLER DAYLIGHT RAMBLER 
(20110720 千葉市若葉区)

群れているところを物陰から撮影してみました。こういう機会は意外とレアなのでちょっと嬉しいです。嘴が赤いのが雄、というくらいが辛うじてはっきりした識別点です。

動画で見るとこんな感じです。



冬羽と比べて地味ではあるけれど、

DAYLIGHT RAMBLER DAYLIGHT RAMBLER 
(20110720 千葉市若葉区)

これはこれでなかなかカワイイですね。

※オシドリ
環境省レッドリスト・DD(情報不足)
千葉県レッドリスト・B(重要保護生物)
千葉市レッドリスト・C(要保護生物)



(ブログランキングに参加しています。気が向いた方はクリックを)
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/21 18:21 ] 鳥類 | TB(-) | CM(2)
1. オシドリ夏羽

おはようございます。
夏羽のオシドリは未見です。
雌雄、成鳥、幼鳥の判別も付きませんし、みんな平等、ギラギラした感じもなく、動画でも、寛いでいる様子がよく分かりますね♪
強い日差しを避けて、皆でサングラス掛けているように見えて面白いです(^∇^)
[ 2011/07/23 07:27 ] [ 編集 ]
2. Re:オシドリ夏羽

>りょうちゃんさん
こんばんは。
夏羽のオシドリの群、なんだかのんびりしてました。
この後、みんなでドボドボと池に入っていったのですが、その様子もゆっくりしていてかわいかったです。
[ 2011/07/23 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。